東海道歩き⑤日本橋〜品川



せっかく遥々東京まで出向いたので東海道歩き、日本橋〜品川。
この看板、よくTVで映るけどそこは首都高かな?


『麒麟の翼』を読んでからずっと見たいと思っていた。





途中、メイン目的のアーティゾン美術館に時間をかけたのと、秋の日は釣瓶落とし、暗くなってまいりましたが時間は遅くないので予定通り歩きます。


銀座は歩行者天国だったようで、向こうはすごい人手です。もうじき解除される所で、車道から写真を撮ってみました。
高級ブランド店では外まで行列ができていて、バブルの頃は日本人が外国でこんなふうにしてたんだろう。
それにしても東海道歩きで人混みは想定外。






浜松町の由来書き。暗くてよく見えない。




高輪大木戸跡。
これがあるから地図の道が変な形だったのか。納得。

正直、ビルばかりで東海道歩きとしては面白味が少ない…。
また少しづつ色んなとこを歩きます。

翌日会った小僧1号の彼女さん(実家は東京)に
「新幹線一駅歩いた」
と話したらひかれました。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
もうじき10万キロ
もうじき10万キロ(2024-02-06 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東海道歩き⑤日本橋〜品川
    コメント(0)