家康公祭り&家康楽市



暇だったので、小僧2号を送ったついでに浜松城公園のイベントにいってきました。
北側は『出世の街浜松 家康公祭り』、南側は『浜松パワーフードの祭典 家康楽市』

昨日の炎天下では外で食べる気になれなかったのですが、今日は絶好の曇り。日焼け止めを塗って帽子とストールで日除けして、いざ出陣。

沢山の出店があり、見て回るだけでも結構歩きます。
結局、夫は初めの方に見かけた三ケ日バーガーに戻り、私はFO HANOI の鶏肉のフォーにしました。パクチーそんなに好きではないけど、全くのっていないのはちょっと物足りない…。



お目当てのうなぎいもタピオカドリンクは売り切れだったので、梅月の涼羹(スティックさして凍らせた水羊羹)をデザートに。


美味しそうなかき氷のお店が沢山あったけど、日が陰って涼しい風が吹くとちょっと負けそうなので今回はパス。

子どもたち対象に城落とし(浜松では小学校の運動会の定番競技ですね)や浜名湖の魚と触れ合うコーナーがあったり、まずまずのにぎわいでした。


ぶんぶんも暑い中お疲れ様でした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
もうじき10万キロ
もうじき10万キロ(2024-02-06 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家康公祭り&家康楽市
    コメント(0)