静岡マスクメロンジャム



テレビで見て、あれ?市内のお店じゃない?と、どうしても気になってお取り寄せしちゃいました。

キラキラの淡いメロンらしいグリーンがすごいです。
普通加熱すると色が濁るそうですが、透明度の高さは多分加工業界がびっくり!のレベル。
ペクチンの含有量は少ないので、さらさらで、ジャムというよりソースってかんじです。



ヨーグルトとよく合うそうですが、一緒に注文した低糖質のシフォンケーキにちょっとかけてみました。

メロンです✨

明日はヨーグルトにかけてみよう。

複数買ったので、実家と親戚と友達にプレゼントします。


同じカテゴリー(あじわい)の記事
今年の収穫1回目
今年の収穫1回目(2024-05-02 10:42)

もうじき10万キロ
もうじき10万キロ(2024-02-06 21:20)

弁天島プリン
弁天島プリン(2024-02-04 18:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡マスクメロンジャム
    コメント(0)