夏休み恒例の追い込み



小僧2号の夏休みも残りわずか。
ですが、やっぱり残ってます。

しゅ・く・だ・い・・・

とりあえず作文と夏休みの友と美術館レポートは終わってるようだけど、書き取りとか基礎問とか家庭科の洗濯とか…あやしい。おいおい、漢字が間違ってるよ。

まー、私の子供時代は蜩のカナカナ聞いて宿題のことを思い出し、最後の一週間でようやく本気出し、感想文を書き(大量に読書するけど感想文は苦手)、絵を仕上げ、最終日に心の中では半泣きでも親にはとやかく言われるのがいやで平気なフリで夏休みの友と書き取りを必死にやり遂げ、どうしてもできなかった分は「今日は持ってくるのを忘れました」と時間を稼ぎ…

何も言う資格ないな。

ただ、残すとほんとに大変なことは知ってるよ。
さすがに高校では短時間でやり遂げられない量や内容ではないことが見当ついたんでちゃんとやりましたけどね。

がんばれ2号!

父がキラキラ探検隊に行きたくってうずうずしてるゾ。
何とか一緒に行ってやってくれ。
母は愛車(もうじき10万km走破)のタイヤ交換して待ってるよ〜。


同じカテゴリー(四方山話)の記事
今年のランチ
今年のランチ(2023-12-08 07:38)

やまもとてい会
やまもとてい会(2023-11-25 23:15)

H2
H2(2023-11-13 20:06)

JMS 2023 - 総括
JMS 2023 - 総括(2023-11-05 22:57)

JMS 2023 - エネルギー
JMS 2023 - エネルギー(2023-11-05 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み恒例の追い込み
    コメント(0)