中部エリア大会



先日、初めて多治見市に行って来ました。
小僧2号がデュエルマスターズのレギュラークラス(小学生)の中部エリア大会に出るって言うので付き添いです。
本の王国の大会の次が中部エリア大会ってすっ飛ばしすぎじゃない?

朝、早起きしたものの、舞阪では目の前で電車のドアが閉まって行ってしまいました。ちょっとヤケになって特急しなのに乗り、時間に余裕はあるので会場着には間に合いましたが、ちょっと凹むわー。
多治見までは座って行けてラッキー、多治見駅からのコミュニティバスは乗り場がわからず焦りましたが、ギリギリぎゅうぎゅうに乗り込んで、セラミックパークMINOに到着しました。
美濃焼の産地ということで、現代陶芸美術館とイベントスペースがあるきれいな建物です。

子どもっちも中学以上のお兄さん(オープンクラス)も保護者の大人もで、大勢でびっくり。
兄もついて来たがっていましたが、中学で自主防災訓練があり、来られませんでした。

小僧は一人で受付に並び、周りは5,6年生ばかりの会場でデュエルです。
私はさっぱりルールはわからんのですが、本人なりには粘っているのが伺えました。合間には隣の子と談笑したり、なかなか成長したものです。
笑顔が見えたので一勝くらいしたかと思いましたが、粘り虚しく全敗でした。でもすごく楽しかったらしいです。

参加賞で限定カードとカードを保護するスリーブをもらい、帰りには名古屋のポケモンセンターに寄り、小僧2号大満足の旅でした。

私は疲れた〜。虎渓山公園辺りの紅葉が癒しでした。(バスから見ただけ)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
もうじき10万キロ
もうじき10万キロ(2024-02-06 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中部エリア大会
    コメント(0)