山崎 お祭り終わりました

台風17号の影響で山崎地区の大太鼓、館車の引き回しは昼前に終了しました。
午後から山の上の三島神社まで上がり、手踊りや太鼓などの奉納や、餅投げがある予定でしたが台風には敵いません。

しかし、まだ晴れ間があった11時での判断はなかなか大変だったと思います。
元々参加する人数が少なく、さらに雨で帰ってしまわれたら台風接近中の片付けは困難ですから、英断かと。

神社での神事は予定通り滞りなく行われ、参拝された方にはお餅が配られました。


今年は小僧2号も太鼓を叩かせてもらい一日半でしたが楽しめたようです。

小僧1号は部活でほとんど参加出来ず…というより、何らかの含みがあって山崎には参加する気が薄かった模様。
明日からの西ヶ崎の練習には行く気みたいなので、ちょっとふざけんなよって思ってしまいます。
問題は私が思う以上に同級生の中で確執生まないか心配です。


同じカテゴリー(浜名湖・雄踏)の記事
大谷川にも
大谷川にも(2023-02-05 19:49)

遠州焼き?
遠州焼き?(2021-08-13 22:37)

寄り道『(R)EANDY』
寄り道『(R)EANDY』(2021-08-11 23:11)

初夏の味
初夏の味(2021-05-29 16:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山崎 お祭り終わりました
    コメント(0)